17.09.25

【墨田区】押上・錦糸町周辺の打合せに最適なカフェやファミレス

ホームページ制作

墨田区在住のウェブデザイナー 本間です。

普段、打合せがある場合はクライアントさんのオフィスにお邪魔することが多いですが、「たまにはこちらからお伺いしますよー」とクライアントさんから言っていただくこともあります。

とはいえ、普段は知り合いのオフィスか自宅で仕事しているので、打ち合わせスペースなどありません!

そんな時に活躍するのが、近所のカフェやファミレス。
本記事では押上、錦糸町、浅草近辺で打合せに最適なカフェやファミレスを紹介します。

※2021年5月13日時点の情報です


【押上】エクセルシオールカフェ 東京スカイツリーイーストタワー店

スカイツリーは観光客で騒がしいのですが、エクセルシオールカフェ 東京スカイツリーイーストタワー店は、オフィスタワーにあるので観光客が少なく穴場です。

12階からの眺めはとてもよく、気持ちよく打合せができます。
窓に面した席、テーブル席、ソファー席など用途に合わせて利用できます。

無料wifi
コンセント

【押上】エクセルシオールカフェ 東京ソラマチ店

ソラマチの1階、東京スカイツリー駅近くにもエクセルシオールカフェ 東京ソラマチ店があります。

店内は木をメインをしようした落ち着いた雰囲気。席はテーブル席とカウンター席があります。
お隣と近い席が多いので、重要な打合せには向かないかも。

お昼過ぎからは観光客で賑わってきますので、朝の早い時間が狙い目です。

無料wifi
コンセント

【押上】ガスト押上店

押上駅A2出口またはB2出口の近く、パチンコ屋さんの2階にガストがあります。
ランチタイム以外は、比較的すんなり入れるとはず。

ファミレスの大きなテーブルは打合せに最適。
ドリンクバーで飲み放題なのも嬉しいですね。

無料wifi
コンセント

【錦糸町】ドトールコーヒーショップ 錦糸町店

錦糸町パルコの1階の奥の方にドトールコーヒーがあります。
店内は広いのですが、席が狭く少し騒がしいです。
近くに何軒もドトールがあるので、満席の際は別の店に行きましょう。

無料wifi
コンセント不明

【錦糸町】ニット

錦糸町駅南口から徒歩3分くらいのところにある、昔ながらの喫茶店ニット。
このあたりでは有名な喫茶店で、お一人様女子にも人気のお店です。

背もたれが直角なソファは長時間の打合せには向かないかもしれませんが、昭和な雰囲気満点のお店なので、お相手によっては喜んでもらえるかも。

無料wifi不明
コンセント不明

【錦糸町】Coin Space 丸井錦糸町店

カフェや喫茶店ではありませんが、打合せができるレンタルスペースです。
錦糸町南口を出てすぐにある、丸井3Fの一角にあります。

事前にウェブ予約して利用することもできますが、空いていれば予約なしでも利用可能なようです。
電源はもちろん、Wifi完備なのでインターネット回線を使う打合せにはおすすめです。

私は渋谷マークシティ店を利用したことはありますが、錦糸町店を利用したことはありません。

無料wifi
コンセント

公式サイト:Coin Space 丸井錦糸町店


お打合せ場所探しのお役に立てれば幸いです。
もし「他にもこんなお店がおすすめだよー」など情報があれば、是非教えてください。

PROFILE

本間智久
MAMEプロダクションという屋号で、フリーランスのウェブデザイナーとしてお仕事しています。
 
広告や販促物のグラフィックデザイナーを務めた後、求人サイト運営会社にてウェブデザイナーとして勤務。
サイトの運営、リニューアル、特集コンテンツのディレクションや作成、SEO内部施策などの業務を担当。
2012年に独立。
 
趣味は、テレビゲームと酒場巡り。