2017年 Amazonで購入して良かったもの

   

こんにちは!墨田区のウェブデザイナー 本間です。
「今年Amazonで購入して、良かったもの」を紹介します。

「ビジネス編」と「プライベート編」、あわせてご覧ください。

昨年の記事もどうぞ
フリーランスになって購入した、オフィス家具や道具をご紹介

 

ビジネス編

 

BUFFALO USB3.0用 PC/家電対応 外付けHDD 2TB

作業用iMacのバックアップ用に、外付けHDDを購入しました。
この商品をオススメする理由は、色が白なこと!

黒いケースのHDDが多いのですが、
私の作業環境は白で統一しているので、HDDも白を揃えたんです。

Anker USB 3.0 高速4ポートハブ 一体型ケーブル アルミ製

iMacに搭載されているUSBポートは4つ。
キーボードにも2つのUSBがついているので、合計6つ。

キーボード、CD/DVDドライブ、外部スピーカ、外付けHDD、ペンタブレット、それにiPhone
これだけつなげるとUSBポートが全部塞がってしまいます。

そこで活躍するのが、USBハブ。
電源ケーブルが必要なくて、iMacのデザインにも合うものを探していたところ、
AnkerのUSBハブが目に止まり、購入しました。

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) サファリ シャイニーブラック

今まで打合せなどで使用する筆記用具は3色ボールペンだったのですが、
道具にもう少しこだわってもいいのではないか、と思い立ちLAMYの万年筆を購入しました。
LAMYのサファリは値段が手頃なので、気軽に使えるとこが、私は気に入っています。

ペン先の太さが数種類あるので、購入前に実店舗で試し書きして
自分にあったペン先を見つけることをオススメします。

ハピラ 個別フォルダーA4 10冊入

書類用ファイルです。
Amazonビデオで海外ドラマ「メンタリスト」にすっかりハマり、
FBIやアメリカの警察が書類をまとめるのに使っているファイルが欲しくなり購入しました。

完了した仕事の書類って二度と見ないのですが。
すぐに捨てることもできないので、
このファイルにガサッとまとめて保管するようにしました。

プライベート編

 

Fire TV Stick

今年一番買ってよかったものが、Fire TV Stickです。
私は海外ドラマにどっぷりハマり、
子どもはYoutubeで、アン◯ン◯ンやペッパピッグを見て喜んでいます。

Fire TV Stickの所感については、以前記事にしているので
よろしければご覧になってください。

Amazon FireTV STICKを購入したら、どっぷりハマってしまった

スーパーマリオ ウェットティッシュ ケース付 (80枚入)

これは完全に私の趣味なんですが、、
小さい子どもの食べこぼしなどを拭くウェットティッシュを入れるケースを、このマリオのケースに入れています。
我が家では「マリオを取って!」は、「ウェットティッシュを取って!」を意味します。

マリオの顔が平べったいので、てっきりパチもんだと思っていたのですが、
任天堂のライセンスシールが貼ってあるので、任天堂公式なんです。

Clover デニムパッチ 大 2枚入り

擦り切れたジーンズが何本もあったんです。
それらを捨てるのではなく、直して履こうと思ったんです。
履き込んで、せっかくいい感じになってるし。

最初はお店に持っていって直してもらったんですが、
1箇所あたり2000円〜3000円ほどかかるですよね。
それだと買った方がいいかなって考えちゃう。

そこで見つけたのが、この商品。
アイロンで貼り付けるだけなんです。
かんたんで、経済的。洗濯しても大丈夫。

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル

この商品は、「マツコの知らない世界」で紹介された瞬間に1万円以上に値上がりしたんです。
それから値段が下がるのを、ずっと待ち続けて、定価になった瞬間に購入しました。

電気のホットサンドメーカーって、お手入れが面倒でね。
この商品だと、ガシガシ洗えていいですよ。

 

以上です

もっとたくさんAmazonで購入してたのですが、
ブログで紹介するのは、この辺しておきます。

それでは、またですー

 - ビジネスハック